一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工49日目 [基礎工事] 〜 足場が設置されました。上棟まであと1日! 〜

こんにちは、Miです。

 

ついに、明日上棟を迎えます!

ただ…仕事が休めるかが怪しくなってきています。でも絶対に見たい!!

 

 

さて、基礎工事が完了し、昨日足場が設置されました。

今も昔も変わらずですが…足場が組まれると一番上まで登りたくなってしまいます(^_^;)

 

それなりの高さのため、下を眺めるとゾッとします…

f:id:hihimime:20190509074913j:image

 

 

 

今回もタイムラプスを撮っていたため、その様子を。

youtu.be

 

作業に来てたのは2名だけだったようですが、1日で足場って組めてしまうものなんですね!

 

 

思えば、昨年の夏に住宅展示場へ行き、11月頃まで打ち合わせを行ってきました。

その頃から上棟する日は、5月頃まで空いていないと言われており、年末以降はまだまだ先だな…なんて思って過ごしていましたが、祖父母の家の解体、地盤改良、基礎工事はあっという間に過ぎてしまいました。

 

まだ終わっていませんが、ここまで関わっていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私含め、家族で楽しみながら記録を残していたものを参考に、これから家作りを行う方に少しでも情報共有できればいいなと思います。

写真とかは良くても、書き手の私が拙い文章を残しており伝わらないことも多いと思いますが、これからも応援よらしくお願いします(^_^;)

 

 

 

今回は短いですが、最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m