一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数増加!?何が起きたのか(?_?)

こんばんは、Miです。 家の話とは全く関係ないことですが、本日目を疑ったので、タイトルについて ※あまりにも関係ない話になるので、興味のある方だけ閲覧してくださいm(_ _)m はてなブログでは、アクセス解析なる機能があるのですが、だいたいブログを書い…

外構の打ち合わせをしました 〜 まさかの事態発生 〜

こんばんは、Miです。 一気に寒くなり、我が家はコタツを出しました 来年の今頃には、床暖房生活で快適になってるいるのでしょうか? いまから楽しみです(^o^) さて、先日外構の打ち合わせを行いました 建築予定地で、外構業者の方と、現場打ち合わせを行い…

5回目の打ち合わせをしてきました。 〜 間取り確定 〜

こんばんは、Miです。 本日、5回目の(4回目については書いていないので飛んでいます…)打ち合わせをしてきて、間取りの確定と、電気図面についての打ち合わせを行いました。 間取り決めも終盤を迎えてくると、本社の別の設計士を交えて設計上問題がないか…

我が家の採用(予定)クロスについて 〜 半ば強引に決定しちゃいました 〜

こんばんは、Miです。 過ぎたと思ったら、また台風来てますね。今年は本当に異常気象だと思う… 今回はクロス選びについて 渡されたクロスのページ数も多いですが、メーカー品のサンプルはもっと多い。 左は一条工務店さんの標準と呼ばれるクロス集、 右はメ…

我が家の採用(予定)オプション

こんばんは、Miです。 先日の台風は風が強く、私が見た限りで一番酷かったのは、ガストの看板が倒れていたこと。 店側まで被害があったため、いまだに休業していました。 さて、本日は我が家が採用しようとしてるオプションについて書いていきます 大きなも…