一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工20日目 [基礎工事] 〜 基礎立ち上がり部分の型枠組作業 〜

こんばんは、Miです。

本日は朝から雨が降り、工事は中止でした

それにしても今日は寒いですね…私が住んでいる静岡県東部の山?の方は雪が降っていたみたいです

 

 

さて、昨日は天気が良かったので、コンクリート打設後の、立ち上がり部分の型枠組作業が行われました!

 

 

前回記事はこちらから

hihimime.hatenablog.jp

 

 

今回もタイムラプスにて失礼しますm(_ _)m

長いので、飽きたら早送りしてください(^_^;)

youtu.be

 

実際に出来上った様子になります。

f:id:hihimime:20190410202632j:image

f:id:hihimime:20190410202640j:image

 

明日以降で、型枠にコンクリートを流し込んで、枠が外れると一階部分の間取りがはっきり分かると思います。

 

 

現時点でも分かりますが、4.5畳の客間はやはり小さく感じますね…

客間としてリビングから離してしまいましたが、開かずの間にならないか不安です(^_^;)

 

 

 

上棟もあっという間に終わってしまうんだろうと思いつつも楽しみです!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m