一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

新元号が発表されました

こんばんは、Miです。

 

本日新元号が発表されましたね

当社では、ライブ配信を社員のほとんどが見てたので、すぐに分かりました(^_^;)

といっても、さっき帰宅したばかりなので記事書くのが遅くなりましたが。

 

 

 

 

ということで?

我が家は令和元年に完成予定となります!!

 

 

なので、(しつこいですが)上棟は

令和元年5月10日

を予定してます!

 

 

平成元年のときは、まだ4歳だったので、今回のようなドキドキ感は分からなかったですが、その当時のざわざわする感じを体験することができたのかなと、今回思いました

 

 

 

 

さて話が変わりますが、今週末から始まる基礎工事に向けて、材料が搬入されてきました

f:id:hihimime:20190401123201j:image

f:id:hihimime:20190401123211j:image

 

先々週の水曜日に鋼管杭の打ち込みが終わり、私がそわそわしてるのを感じ取ったんでしょうか?(^_^;)

 

今日は材料を搬入しただけでしたので、工事の様子については、別の機会にでもご報告します。

 

 

 

 

それはそうと、間取りの打ち合わせをしていたときから、どうしても寝室に付けたいシーリングがあったのですが、家電芸人にて取り上げられてしまいました

 


 

 

これは、シーリングライトにプロジェクターが搭載されているもので、プライムビデオ、NetflixYouTubeなど見れるものになります。

 

 

寝室にはテレビを置かない予定でいるため、これを付けて録画した番組や、映画、YouTubeとか観れるような環境にしたいのです!

 

テレビの影響力は絶大なので、手に入れるのが困難にならないかが心配で仕方ないですが…どうしても新しいものって手を出したくなってしまいます。

Google Homeも発売して間もなく購入しましたし、ブラインドエンジンを買って連携させてみたいので、

i-smartなSMART HOUSE

に名前変えてみようかな(^_^;)

 

市販のブラインドに取り付けるだけで、スマホで自動開閉を可能にする「Blind Engine」 - 家電 Watch

 

 

 

 

あまり纏まった内容ではありませんが、本日はここまでです。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m