一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工100日目 [上棟] 〜 クロスが貼り終わり、足場も外れました 〜

こんばんは、Miです。

 

ちょうど着工から100日経過して、残すは電気水道工事と、各種検査のみとなりました。

 

今日は生憎の雨でしたが、無事足場を外すことができました。

撮る時間が遅かったので、少し暗いですが…(^_^;)

f:id:hihimime:20190629193327j:image

 

 

さて、予定していたクロスは、こちらの記事に書いておりますが、実際に貼られたアクセントクロスをご紹介します。

hihimime.hatenablog.jp

 

 

 

二階のファミリールームです。階段を登った正面です。

メーカー品のRE-7511です。

f:id:hihimime:20190629195704j:image

f:id:hihimime:20190629195822j:image

 

 

キッチンの下り天井と、南側のクロス

こちらは標準クロスのIC-0080です。

写真が暗く、黒っぽく見えますが焦茶色の木目調です。

f:id:hihimime:20190629200754j:image


f:id:hihimime:20190629200823j:image

 

家の中の足場が写っていますが…

シーリングファンも取り付け終わっていました。

 

ちなみにシーリングファンは、オーデリックのWF249サーキュレーション効果の程は分かりませんが…おされアイテムの一つです(^^;;

https://www.odelic.co.jp/CGI/product/search.cgi?detail=WF249_0_0

 

 

 

 

これは打ち合わせのときに、妻の意見を取り込んだものですが、シューズクロークのアクセントクロスで、RE-7946です。

f:id:hihimime:20190629202720j:image

 

さりげなくスヌーピーがいて、シューズクロークが隠れ家みたいになりました(^-^)

 

 

 

クロスが貼られると雰囲気ががらっと変わりますね、すごく良い感じでした!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m