一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工3日目 〜 鋼管杭の打ち込みを終えました 〜

こんばんは、Miです。

 

イムリーに更新できず、いつなにを行ったのか分からなくならないように、投稿日時を変えています

 

 

 

鋼管杭の打ち込み3日目を迎え、無事に鋼管杭の打ち込みが終わりました

 

f:id:hihimime:20190321091730j:image

 

丸く出っ張ってるのが杭になります。

鋼管杭自体は円柱ですが、地中に埋まっていない部分には蓋を溶接して、くっつけています。

 

 

 

配置の間隔はマチマチな印象を受けました…

均等に配置されるものだと思ってたので、どういう規則で打ってるんだろ?と疑問に思いました(^_^;)

 

 

 

ぱっと見た感じでは

重機が入ってた割に、なにも変わってない

ように見えます。

 

 

地盤改良が行われたので、これからは基礎が作られていくと思います。

 

 

よく見かけるコンクリートが敷き詰められて、ようやく家の形が分かるようになってくるのかなと思います。

 

 

いま住んでいるところから、近くて助かるのは、いつでも見にいくことが出来るってとこですね(^^;;

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m