一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工15日目 [基礎工事] 〜 採掘、砕石敷き 〜

こんばんは、Miです。

 

昨日から、基礎工事における採掘と、砕石敷き、捨てコンを一部打っていました。

 

 

私自身は仕事のため、平日はどうしても眺めに行くことは出来ないのですが、父親がタイムラプスを撮っていたので、その様子をお届けします(^_^;)

 

 

youtu.be

 

動画は繋ぎ合わせただけなので、誰もいないけど雲が流れているだけとかもありますが、ご容赦ください…。

 

 

 

少し離れたところにカメラを設置して、撮っていたみたいです。

 

 

採掘が行われ、穴が掘られている状態は今しか見れないので、写真を撮ってアップロードします。

f:id:hihimime:20190405075521j:image

f:id:hihimime:20190405075528j:image

 

 

 

 

明日以降は、鉄筋を組んで、コンクリートを流し込んでいくと思います。

 

土日のどちらかで見学できればいいなと思ってます。

 

 

それにしても、倍速とはいえ手際の良さは、

さすが職人…!

の一言に尽きますね、見習わねば(^^;;

 

 

 

 

短いですが、最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m