一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

新年明けましておめでとうございます

こんにちは、Miです。

 

改めて、新年明けましておめでとうございます。まだまだ皆様のお役に立てるような記事は書けていませんが、今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、年末から年始にかけて、少しバタついたのと、使っていたPCが暫く使えなかったので、更新が途絶えてました…

 

 

私事ではありますが、12月6日に第一子が産まれました。

子供が産まれることもあり、我が家では営業担当、設計担当には話をしており、10月までには仕様を決めましょう!ということで、大急ぎで話が進んできました

 

産まれた後には、有難いことにご祝儀までいただきました。他社がどうかは知りませんが、こういった気遣いがあると、ここにお願いして良かったなと思いました。

 

 

 

今回は1月に行われたことと、予定だけ。

 

年が明けてから、解体の話が進んできました。

来週のどこかで、既存の建物の解体が行われます。

 

それと地盤調査。本来は四隅に対して穴を掘り、その結果をもとに調査が行われるのですが、既存の建物の影響で我が家では3箇所しか穴を開けていませんでした。

見積もりの関係もあり、解体を待ってると時間がかかるので、家の中に機材を運んで穴掘りをしたそうです(^_^;)

 

 

で、ローンについても、本申込を行う必要があり、今日労金さんのとこへ行ってきます。

 

 

あとは、今月末にアパートを引っ越し、実家に戻ることになりました。つなぎ融資の利息(微々たるものかもしれないけど)が3月以降に掛かってくるので、少しでも節約する意味で退去することにしました。

 

引っ越し業者の選定も行いましたが、そのお話はまた今度。

 

 

 

2月は特にイベントありませんが、3月には着工となります。

「着工◯◯日目」とつけた記事をはやく書きたいものです(^^;;

 

 

 

携帯からの投稿で内容が寂しいですが、これからもよろしくお願いします。