一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

初投稿です。自己紹介。

こんばんは。はじめまして、Mi(ミー)といいます。

私と妻(Me)、年内に産まれる子供の2.5人家族です。

家作りの記録を中心に書いていこうと思います。これからマイホームをご検討される方のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

一条工務店のi-smartで、2018年8月に契約を行い、これから設計を行い、何事もなければ来年の7月下旬に完成を予定しています

さて、マイホームを建てようと思った理由ですが

1. 子供が産まれるため、賃貸ではなにかと不便

2. 賃貸では、収納力が少ない

3. 賃貸にお金をかけるなら、マイホームを購入したい(賃貸に住む前から思っていたこと)

これから、敷地調査、設計など行っていきますが、家を建てるまでの流れを紹介できればなと思います。

飽きないように頑張ります(^^;;