一条工務店で家建てるってさ

一条工務店で家建てるってさ

静岡在住のMi(ミー)と妻のMe(メー)が一条工務店さんと家造り。子供のためにも良い家にできるか?

MENU

着工69日目 [上棟] 〜 床暖パネル設置。ついに銀世界が我が家にも! 〜

こんばんは、Miです。

 

今日は仕事が早く終わり、帰宅後に作業していたので、お邪魔してきました。

 

 

和室の天井部分(デシカントの下)を除き、石膏ボードは貼り終え、ついに床暖房のパネルが設置されていました

 

 

他の方が書かれているように、

まさに銀世界!!

でした。

 

 

2階から始まり、今日1階の作業をして、床暖の設置作業を終える予定のようです。

大工さんは、ひたすらビス打ちしていました(^_^;)

f:id:hihimime:20190529204514j:image

 

f:id:hihimime:20190529204651j:image

 

どのくらいの厚さなのか気になったので、測定。正確なのかは不明ですが…。
f:id:hihimime:20190529204508j:image

 

 

サーミスタは温度センサーで、そのための配線も通すとこですかね。

f:id:hihimime:20190529204511j:image

 

 

下の画像は設計の打ち合わせの際に「ご相談が…」と言われていた換気扇のダクトが通っているとこで、天井が下がっています。

f:id:hihimime:20190529204502j:image

 

いまは思っていたより気にならないですが、カップボードが設置されてからが気になるのかもしれません(^_^;)

 

 

最後に吹き抜けの様子です。

我が家の吹き抜けは4.5畳で狭いのかなと思っていましたが、ここもそれほど気にならず、丁度良い感じ!

f:id:hihimime:20190529205957j:image

f:id:hihimime:20190529212124j:image

妻も私も写り込んでいるのでモザイクにて。

 

 

この工事と並行して、サイディング、外壁タイルの工事も行われていたようです。

 

 

 

 

気付けば5月も終わりに近づき、来週後半には住設が入る予定(はず)です。

楽しみです!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m